自分のしたいことの見つけ方 | 東進ハイスクール 川口校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 川口校 » ブログ » 自分のしたいことの見つけ方

ブログ

2025年 3月 26日 自分のしたいことの見つけ方

 

みなさんこんにちは!東進ハイスクール川口校担任助手2年の高嶋です!

早速余談ですが、実は今ベトナムにいるんです。ひとり旅行で8日間ほど滞在します。

一人旅は初めてですし東南アジアに行くのも初めてです!今日でハノイ4日目で、今ホーチミンに移動してます。分からないことの方が圧倒的に多いですし、大変でしたがもう慣れましたね。こんな楽しいとは思わなかったです笑

 

 

では本題になりますが、今回のブログのテーマは「自分のしたいことの見つけ方」です!自分自身がまだ将来したいことを見つけられてないのにこのテーマを書くのはちょっとおかしいですが、自分考えが誰かの参考になれば幸いです。

 

自分の意識していることとしては、その時の自分がやりたいと思ったことをすぐ実行するという事です!

 

 

人生何事も経験だと思いますし、多分まだ若いのでそういったところで行動するかしないかで自分の価値観だったり生き様が変わってくるんじゃないかなって思ってます。正直行動しないことの方がいくらでも言い訳できるので簡単ですが(勉強も同様です)自分のポリシーとして自分にネガティブな言い訳はしたくないので少しでもやってみたいと思ったことは実行してる方です。今回のベトナム旅行もそんな感じですね、ほとんどノリですが笑

 

高校生のみなさんはやってみたいと思ったことはもちろんやって欲しいんですが、受験勉強に打ち込むってゆうのもそうそうできることじゃないのでぜひ我慢してやってみてください、というかやりましょう🔥🔥🔥

 

 

今は春休みですので、この機会に全力で頑張ってみて第1志望校に挑戦して見てほしいです!応援してます!!!

 

本日締切!
無料招待は3/27(木)まで

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。